空き家・空き地の巡回サービス
空き家が心配な方へ
空き家となったお宅を定期的に巡回し、管理します。
サービス内容
通風・換気
- 扉、窓、押入れ、収納等の開放と空気の入替え
(60分または90分)
通水
蛇口開放により、水道管のサビ付着防止、水漏れ点検、排水トラップへの注水による悪臭発生防止
クレームの
一次対応
- 近隣からのクレームの一次対応と報告
室内清掃
- 建物内部の簡単な掃き掃除(掃除機掛け)
雨漏れ
チェック
- 室内の雨漏れがないか目視点検
(シミ等の有・無)
近隣への訪問
- 指定された近隣への挨拶
- 近隣住民からの申し入れや、連絡事項の確認
郵便物の整理
- ポスト内の整理と指定先への送付
- 不要物(チラシ等)の処分
報告書の送付
- 年2回の定期報告と異常発見時の写真や関係資料の送付
(e-mailもしくは郵送)
緊急時点検
自然災害(台風・地震等)発生後の臨時点検
雑草・庭木の
状況確認
- 雑草の生育状況の確認、庭木等の越境
- 状況確認、剪定作業の要否確認
敷地内の
ゴミ拾い
- 敷地内のゴミ拾い
(ゴミ袋20ℓ程度まで)
外部チェック
- 屋根・外壁の腐食、破損箇所がないか目視点検
空き家・空き地の巡回管理サービスのご注意点
(1)対応エリアは高島市に限ります。
(2)空き家巡回管理サービスは定期的な(月1回)巡回により作業を行うものです。
建物やその敷地等の維持を保証するものではありません。
(3)お申込みいただけるのは、空き家の所有者の方に限ります。
オプションサービス
お墓の清掃
ご依頼時期に合わせた清掃作業・供花
¥5,000(税抜)〜/1回
破損箇所の修理
補修が必要な箇所の修繕
別途見積もり
病害虫駆除
シロアリ、病害虫駆除
シロアリ、病害虫駆除
ハウスクリーニング
ハウスクリーニングサービス
別途見積もり
緊急時点検・報告
自然災害(台風・地震等)による被害発生時の点検・報告
¥3,000(税抜)〜/1回
料金
空き家巡回管理サービス
① 外部から見守りコース(月1回)
郵便物の整理、外部チェック、雑草・庭木の状況確認、敷地内のゴミ拾い、クレームの一次対応、報告書の送付
② 室内清掃なしコース(月1回)
①のサービスに、通風・換気(60分)、通水、雨漏れチェック、近隣(指定宅等)への訪問、緊急時点検をプラス
③ 室内清掃付きコース(月1回)
②のサービスに、簡単な室内清掃※1をプラス
空き地巡回管理サービス
敷地内のゴミ拾い、クレームの一次対応、報告書の送付、雑草の刈り払い(年2回)
※2、敷地巡回(2ヶ月に1回)
※1延床面積50坪を超える場合は、1坪当たり100円の追加料金が発生します。
※2敷地面積80坪を超える場合は、別途お見積りします。
※料金はすべて税別表示です。
※対応エリアは高島市に限ります。
※巡回管理サービスは定期的な巡回(月1回)により作業を行うもので、建物やその敷地などの維持を保証するものではありません。